おそうじ雑学①

今日はGWで時間があったのでそうじをしました〜☆

 

そんなそうじの中で雑学をご紹介します☆

雑学①「太陽の匂い」

 

僕は普段なかなか干すことがない布団を天日干ししました(*^o^*)

天日干しするとその日の夜は太陽の匂いに包まれた布団で眠れますよね☆

僕も昔からこの匂いが大好きで布団を干した日の夜はちょっとした楽しみになっています(*^▽^*)

 

そんな楽しみの原因になっている太陽の匂いについてお話しします!!

実はこのみなさんが太陽の匂いだと思っているものの正体はなんと「ダニの死骸の匂い」らしいです!!!!!

 

ぎょえーーーーーー\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

 

このことを知ってから布団を取り込む時は念入りに布団を叩いてから取り込むようになりました☆

 

みなさんも知っているようで知らない真実って案外多いのかもしれませんね〜